Top / Diary / 決戦

« 42Z9000 | メイン | こなふき »

決戦

なんだかんだでこうなりました。

CIMG1089
(別にパックンが目から光線を出しているわけではありません。)

AVアンプの高さと奥行きが意外とあって、何とかギリギリで入った感じです。
上は5mmくらいしか空きがあいません。
今の時期はいいけど、夏はちょっと怖いなぁ。
説明書見たら「20cm以上空けること」って書いてある。
これはダメかも知れんね。

あとはDVDプレーヤーとひかりTVチューナーとUSB-HDD2個とスピーカーでいっぱいいっぱい。
スピーカー代えたりしたいけど、しばらくは我慢だね。

せっかくなのでケーブルによる違いを確認。

まずはREGZA-AVアンプ間の接続をRCAから光デジタルに変更。
よく分からんです・・・(´・ω・`)

続いてPC用AVアンプとTV用AVアンプ間の接続をRCAから光デジタルに変更。
音が鳴らんです・・・(´・ω・`)

続いてREGZA-DVDプレーヤー間の接続をコンポジットからコンポーネントに変更。
ちょっとだけ良くなったかな・・・(´・ω・`)

続いてREGZA-PC間をコンポーネントで接続。
色がおかしいです・・・(´・ω・`)

続いてREGZA-PC間をDVI-HDMI変換ケーブルで接続。
めっちゃキレイ!(`・ω・´)
CIMG1104
(肉眼では赤緑青は見えません)

と言うわけで、色々試行錯誤した結果こうなりました。
結線図
ややこしや。

パソコンとREGZAをHDMIで繋げられたのはかなり大きいですよ。
前述したDVDですが、パソコンで再生してHDMIでREGZAに出力するとかなりキレイになりました。
とは言え、そこはDVDですからハッキリクッキリとは程遠いですが・・・

やっぱBDプレーヤー欲しいですね。
どうせ買うならレコーダーがいいかな?
HDMIで繋げば他社のレコーダーだってリンクできるけど、どうせなら東芝のBDレコーダーを待つか?
でも東芝のBD第一弾はFUNAIのOEMらしいから、東芝開発のBDを待つか?
それまではPS3で繋ぐ手もあるか?

なんて、妄想しながら楽しんでます。
実際あれこれ調べてる時が一番楽しいんだよね。
で、買うとあんまり興味がなくなったりしてw
携帯電話なんかはまさにそんな感じだなぁ。

って、しばらくは買いませんけどね。
REGZA自体の録画機能はすごく使い易いし、DISCメディアに残すようなことはしないし。
そもそもDVDすらそんなに買ってないし、買っても見てないの多いし。
興味本位でPC用BDドライブは買ってしまうかもしれないけどw

毎日REGZAライフ満喫中です。

CIMG1094 
(別にガンダムが光s(ry

コメント (5)

KG:

先生!
REGZA ~ USB 接続オーディオアンプ、
は何故音を出すために繋いでるのですか?

投稿者 : KG 日時 : 2010年02月10日 02:59
KG:

まちがえました。
・何故音を出すために

・何の音を出すために
です。
REGZA の音を、どっちから出すか切り替えるためですか?

投稿者 : KG 日時 : 2010年02月10日 03:02
もりけん:

たしかにあの図は入出力の方向が書いて無いから分からんネ。

PCのオーディオ出力(DVDとかの)をREGZAに入力してAVアンプから出すためだよ。
YouTubeのHD動画なんかは大画面でもいい感じに見れます。

PCから直接AVアンプに繋げばいいんだろうけど、REGZAに繋いだ方がリモコン操作が楽だからこうしてるのです。

つーか、早く寝なさい。

投稿者 : もりけん 日時 : 2010年02月10日 22:38
KG:

そういうことかぁー。
AVアンプに繋いでるSPの方がいいやつなのか。
それで聞くため、ってことね。

よくわかりました。

寝るのは、どうだろね…

投稿者 : KG 日時 : 2010年02月12日 19:46
もりけん:

[PC用SP]-[PC]-{PC用SP] [TV用SP]-[TV]-[TV用SP]と並んでて、PCで再生したDVDとかの映像をREGZAに映すと、そのままだとPC用SPから音が出ちゃうから気持ち悪いのですよ。
SP自体はPCで使ってるヤツの方が多少はいいかな?
音楽はずっとこっちで聞いてたから。

寝なくちゃと思うと余計寝られなくなるので、リラックスして寝られるようにするといいでよ。

投稿者 : もりけん 日時 : 2010年02月14日 22:17

コメントを投稿



About 決戦

2010年02月07日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「42Z9000」です。

次の投稿は「こなふき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]