裏工作
汗をかくとメガネがずり落ちやすくなるわけです。
普段だったらズレたら直せばいいわけですが、ライブ中、特に今回はギター弾きながらだったので、ずれたら直せないんですよ。
そんなわけでズレないようにメガネに細工をして本番に臨みました。
それがコレ。
鼻あての部分に貼ってあるのは、車の内装用の両面テープです。
「テープで張っちまえばズレないだろ」ってことです。
実際、最後の練習時にもこれをやってたんですが、汗をかいてもずれなかったんですね。
さらに普通の両面テープよりも厚みがあるので、鼻頭の低さもカバーできていい感じでした。
ただ脱着がしずらいというデメリットはありました。
外す度に皮が伸びましたからね。
それでも応急処置的にはいいかなと。
しかし本番ではコイツのキャパを超える量の汗をかいたためか、見事にズレ落ちました。
でも、
もしかしたら自分以外にもズレる事を気にしている人はいるのではないか?
それなら対策グッズがあるのかもしれない。
つーか、
そういう商品がなければ自分で発案して特許とっておおもうk
と思う前に対策グッズを発見。
それがこちら。
左のは鼻あてに貼って鼻の低さをカバーするとともに、ズレ落ちを防止するもの。
右のはメガネのつるの部分に付けて、耳とのフィット感をあげるもの。
僕がやってたのは左のやつに近い感じだったわけです。
で、さっそくアイテムフル装備。
とりあえずこの際見た目は(・ε・)キニシナイ!!方向で。
ここまでやると激しめのスポーツをしてもズレなさそうです。
逆立ちしても落ちないんじゃないか?ってくらいにズレません。
ただ、耳に当たるやつがシリコンっぽい素材なので、
メガネを装着するときに髪の毛に引っかかってかなりバッドです。
かなりプヨプヨした感じなので長時間つけてても痛くはならないかもしれませんが、1日に1度しか脱着しないならまだしも、
付けるたびに一々気をつけなきゃならないのは面倒なので、とりあえず却下。
鼻あてだけでも十分にずれません。
ただ、これも問題があって、厚みが結構あるので、
今まで以上につるが耳に当たるようになるわけです。
そのおかげで耳がちょっと痛くなりそうです。
今回はMサイズというのを買いましたが、Sサイズもあったので、今度はそっちを試してみようかと思います。
コメントを投稿