Top / Diary / タイミング

« と言う訳で | メイン | 記憶の彼方 »

タイミング

暑いです。
梅雨が明けたのはいいんですが、やっぱり暑いのは嫌いです。
汗が出なければまだいいんですが。

そんなわけで今日は半そでシャツを買いに行く予定でしたが、外に出るのがめんどくなったので急遽予定を変更して引きこもることにしました。
洗濯して、スイスロール食べて、音楽聴いて、漫画を読んでいたら3時半ごろに猛烈な睡魔に襲われたので、ちょっと昼寝をすることにしました。
部屋の中はかなり暑かったんですが、そんなことはお構いなしなほどに眠かったわけです。

そして電気を消してウトウトしてると、間の悪いことに誰かが尋ねてきました。
インターホンに出てみると、新聞屋が継続を切望してきました。
今新聞をとってるんですが、どうせ近所のスーパーのチラシしか熱心に読まないので、継続する気はありませんでした。
そこで「無理です」とはっきり言ったんですが、7月・8月をあけてまた9月から取ってくれないかと懇願してきました。
しかしさっさと帰ってもらって昼寝の続きをしたかったので、「無理です」と再び告げて帰ってもらいました。
どうでもいいんですが、インターホンに汗だくの顔を極端に近づけるのはやめていただきたい。
カメラが付いてるんですから。

そしてようやく帰ってもらったのでもう一眠りしようと思ったんですが、会話したせいで目が覚めてしまいました。
あぁもう、まったく間が悪い。

コメントを投稿



About タイミング

2004年07月17日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「と言う訳で」です。

次の投稿は「記憶の彼方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]