Top / Diary / 滑舌

« イレギュラー | メイン | 全店制覇 »

滑舌

どうにも僕は滑舌が悪いわけですよ。

接客してても滑らかに話すことが出来ない。
そしてよく噛む。
恐ろしいほどに。

「お待たせいたした」とか「必要事項のご記入をおねぎゃいいたしはす」とかは日常茶飯事。
「いたします」とか普段使ってなかったしね。
しかしこれほどまでに酷いとは思わなかったよ。
それでも売れるんだから大したもんですよ。
ブランドに救われてます。

さて、こっちにいると社内の情報がまったく分からないわけですが、社販とか駐車場に関しての連絡は何かありましたかね?
こっそり教えてプリーズ。

コメント (4)

サガ:

「お待たせいたした」って忍者か侍みたいだな。

お客さんが時代劇好きだから売れたんだよ!

投稿者 : サガ 日時 : 2006年12月12日 10:20
KG:

社販はありました。折れ買う気無いなぁ。

車持ってないし。

投稿者 : KG 日時 : 2006年12月12日 20:31
TKY:

昨日、さすがにむかついて駐車場について
メール送ってみました。

今日、先輩の駐車場が移動になるという通達が来たらしいです・・・


新入社員に何か言われてから動く会社て・・・

投稿者 : TKY 日時 : 2006年12月12日 22:21

>サガ
実際はもっと酷くて、後半は何を言ってるかわからない感じなんだけどねw
まぁ、それでも何とかなってるからいいや。

>KG
確かに車がないとどうしようもないね。
逆に考えたらナビありきで車を買うのもいいんでない?w

>TKY
相変わらず適当な会社ですね。
営業の人もホント適当だよなぁと嘆いてたよ。

コメントを投稿



About 滑舌

2006年12月11日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イレギュラー」です。

次の投稿は「全店制覇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]